人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

大寒波も過ぎ去り、今日はちらっと暖かい福岡です。
さてさて、実は昨日から息子君が発熱をいたしまして、なんと昨日の朝は39.5度。
!Σ( ̄口 ̄;;
もっ、もしや・・・インフルエンザちゃん????
日曜日が微熱と激しい咳で、月曜の朝は突然の高熱。
やばいよねー、やばいよねー、やっぱ小児科にいきましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってんで、私の職場関係の小児科へ行き検査したところ、
出ました~~~!!
しっかりとインフルエンザA型が~~~!!
というわけで、私は仕事をしなければいけなかったので、
後の自宅でのケアはおばあちゃんにおまかせ~。
今は特効薬(タミフル)ありますので、数年前のようにうんうんと5日間の高熱で寝込むことはありません。
息子も昨日は40度近い高熱で、さすがにぐたっとしてましたが、
今朝には37.1度とやや微熱程度。
すごいね~、タミフル♪
まだ咳と鼻づまりがひどいので学校は欠席してるけど、自宅では元気バリバリ。
ごはんも結構普通に食べてます。
で、鼻水がすごかったので昨日は息子専用ティッシュボックスを与えまして f(^^;)
その使用して丸めたテッイシュが床に散乱してしまうので
うちのおばあちゃん、考えました!!
ティッシュの箱にビニール袋をセロテープでくっつけて、これ持って移動するべし・・と。
で、うちの息子はテッイシュボックスをかかえて鼻を噛んでは、くっついている袋に丸めたティッシュを放り込む・・という図式。
インフルエンザ_b0064663_1511548.jpg

うまい具合にピンボケで撮れて良かった・・・(笑
袋いっぱいに詰まったティッシュを見て、菜々とムーがくんくんと不思議そうに匂いをかいでました~(^▽^笑)

ちなみに、インフルエンザワクチンは打っていたのですが、今回免疫がつかなかったみたいですね~。
仕方ない。。。
免疫がつく率がインフルエンザワクチンは30%~40%というから、、、。
私もうつらないように気をつけなきゃ・・。
by musa-nana | 2005-02-08 19:47 | 生活