ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何に困るのか??
それは、菜々がプリンターが動くとどうにもこうにもじっとしていられない体質のようで、年賀状を印刷するためにフル回転しているプリンターに腕を突っ込んでしまって、ミスプリントがでてくるからなんです~。
b0064663_1795065.jpg

ダメッて言われれば言われるほど、
あたしは 燃えてしまうです・・・
はにゃ? なんか動きが止まったですよ???

えーえー、もういい加減にあなたとのバトルも疲れるので、1日20枚ずつの印刷に決めたんですよ~だ。
b0064663_1795949.jpg
エッ! じゃあ、毎日コレ動くですね♪

[PR]
by musa-nana | 2006-11-30 17:12 | 菜々
b0064663_19225946.jpg

(グリーンハウス/ワンセグテレビチューナー/GH-1ST-U2K)

以下、楽天の新製品情報からそのままコピー

●概要
グリーンハウスは、パソコンのUSBポートに接続するだけで、地上デジタルテレビ放送(ワンセグ)を手軽に楽しめるUSB2.0対応 ワンセグテレビチューナー「W-one」を発売する。

「W-one」は、USB接続タイプのワンセグチューナーで、ノートPCなどのUSBポートに挿すだけで、ワンセグを楽しむことができる。移動中などの微弱な電波もキャッチできる高感度の受信性能を誇り、外出先でもノートPCのバッテリ切れの心配がない省電力を実現。

軽量コンパクトなボディには移動時でも安心のシリコンカバーを採用、ACアダプタ不要のUSBバスパワーに対応しているので、デスクトップPCはもちろん、ノートPCと一緒にどこでもワンセグを楽しめる。

ワンセグの視聴には専用プレーヤーを用意、EPGに対応した「予約録画」やインターネットを使ったテレビ番組録画予約「iEPG」、すぐに録画できる「録画機能」はもちろん、画面の「スナップショット機能」や、ちょっと離席しても追っかけ再生ができる「タイムシフト機能」も搭載。

●主な特長
○パソコンのUSBポートに挿すだけでワンセグが見られる
お手持ちのパソコンのUSBポートに挿すだけで、地上デジタルテレビ放送(ワンセグ)が手軽に楽しめる。

○軽量コンパクトでバスパワー対応!いつでもどこでも持ち運べる
USBメモリサイズのコンパクトなボディ、ACアダプタ不要のUSBバスパワー対応会社などのデスクトップはもちろん、ノートPCと一緒にどこでもワンセグを楽しめる。

○持ち運びに最適!高感度の受信性能と省電力を実現
移動中などの微弱な電波もキャッチできる高感度の受信性能、外出先でもノートPCのバッテリ切れの心配がない省電力を実現

○衝撃を吸収するシリコンカバーを採用
移動中などの衝撃から本体を保護する為、シリコン製カバーを採用

○使いやすい多機能プレーヤー「iWINGTVプレーヤー」
・「すぐ録機能」や「予約録画機能」など多彩な録画機能を搭載
・席をはずしても追っかけ再生できるタイムシフト機能搭載
・EPG(電子番組表)、iEPGに対応
・著作権保護機能搭載
(録画データの再生には録画で使用したパソコンと製品が必要)

○多彩な付属品
・受信感度の良いところに立てられるマグネット付スタンド型延長ケーブル付属
・ノートPCの背面に挿しても邪魔にならないくるくるアダプタ付属




なんか、いいですよね~。コレ。
仕事で使っているパソコンのUSBに差し込めばテレビが見られるなんて。。
値段も12000円程度で安いし。
これがあれば私の場合は新しくワンセグの携帯なんていらないし。
12月末発売かぁ・・。考えちゃおうかなぁ。。
[PR]
by musa-nana | 2006-11-27 19:28 | 生活

基礎英語

b0064663_1454158.jpg

「基礎英語」・・・懐かしくないですか?
思えばこのNHKの基礎英語って、この私が中学生の時だってあったんですよね~。
当時は当然のごとくCDなんてものはなく、必死にその時間にラジオの前で、生放送で聞いたものですよ。
で、聞き逃したりわかんなかったりしたらいけないからと、今思うと古い古いタイプのラジカセでガーガー雑音が入ったものを後から聞きなおしたりしていました。
今は、こんな風にちゃんと放送前にCDが本屋さんで売られているんですよ。
うちの息子の学校もこの基礎英語を必ず聞かなければいけないので、毎月このCDが活躍しています。でも毎月買うとなるとちょっとお高いので、お友達3人で3ヶ月交代で買ってそれぞれがCDを録音して渡しあっています。
で、12月は我が家の当番。
今日は仕事もなく時間が余ったので、CD録音などをしてPCの前でアレコレしております。
プリンターの裏側での操作が必要だったので、いつもはパソコンラックの上に設置しているプリンターを床に下ろしての作業となり、パソコンラックの上ががら空きになりました。すると・・・↓
b0064663_14543614.jpg
b0064663_14545018.jpg
お嬢さん、タヌキになってるし・・・(・∀・)


しかし、肝心の中学生諸君はちゃんと聞いてくれるかな??
時々子供部屋に耳を澄ますと、CDを聞きながら英語の発音の練習をしているのが聞こえてきます。結構早い速度での会話文もあるようで、「あ~また間に合わんかった~~」とリピートしたりしている様子。まだまだ素直にがんばっているみたいです( ^▽^)
机の横には学校で使用している英語教材専用のCDリピーターというものがあります。
まだこれに音楽CDを入れて聞くという発想はないようで、ひと安心。(多分、このCDリピーターでは音楽用は聴けないと思い込んでいるみたい・・・)
(σ ̄ー ̄)σ

でも、12月に13歳の誕生日を迎える息子は今年のプレゼントに「TOKIO」のCDが欲しいなどと言っています。「宙船」という歌が気に入っているので、それが欲しいらしいです。
思えば私も中学生頃って自分で気に入ったレコードを買いたかったものです。最初に買ったレコードは小学校6年の頃で「フィンガー5」でした!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
で、英語の発音が綺麗でメロディも好きだった「カーペンターズ」も買いましたねぇ。
あー、懐かしい。。。

なんか今日の内容、支離滅裂。
まっ、いいか。そろそろ家事に戻るとしよう!!
[PR]
by musa-nana | 2006-11-25 15:20 | 生活

[PR]
by musa-nana | 2006-11-23 16:26 | 菜々
b0064663_15501122.jpg
あっ、ムー兄たんだけ 毛布の中なんて ずるいでつ
b0064663_1550229.jpg
やべっ、見つかっちゃったよ・・・
b0064663_15503360.jpg
あたちも中に入れてよ~
やだね~だ
b0064663_15504727.jpg
ねぇ~~、お願いぃぃ~~~
b0064663_1551060.jpg
大好きなんだから~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この後ムーはうさんくさそうにしながら、
この毛布を出て行ってしまったのでした・・・

[PR]
by musa-nana | 2006-11-22 15:48 | 菜々&ムサシ
b0064663_155558100.jpg
オレッて まだまだイケてる???

[PR]
by musa-nana | 2006-11-21 15:55 | ムサシ
b0064663_229137.jpg

やたらアマアマちゃんのムサシです。私の行く先々について回ります。そして、猫部屋に落ち着いたら待ってましたとばかりに私の膝を枕に寝はじめました。
来年の3月で7才になる、もうすぐシニアな彼。でもメッチャ可愛いオヤジ猫です。
[PR]
by musa-nana | 2006-11-20 22:09

猫部屋通信《福岡版》

b0064663_2325687.jpg

札幌の猫部屋通信はNFCさんのブログで定着していますが、今回はこちら福岡版を(^O^)
ブーブーゴロゴロと鼻を鳴らしながら私のベッドにもぐりこんできた菜々。ペロッと親愛の情をこめて私の鼻を舐めた後に、舌をしまい忘れたまま寝に入りつつあります。
不細工だけど、可愛いでしょ?(以下略…笑
[PR]
by musa-nana | 2006-11-19 23:25

秋ですね

b0064663_2317592.jpg

久留米市の繁華街のとある道。あまり通らない道でしたが、綺麗に色付いてました。
[PR]
by musa-nana | 2006-11-19 23:17

今日の菜々とムサシ

b0064663_17493.jpg
お前よ~、あんまりワガママ言ったらいかんぞ~
ペチッ!!
b0064663_1741812.jpg
やっぱムー兄ちゃんは つよいでつ・・・
b0064663_1742673.jpg
でも菜々ちゃん、あなたはちょっとおバカだけど
とっても綺麗な猫ちゃんですよ~デレデレ
毎度ながらの親バカは見逃してください( ^▽^)

[PR]
by musa-nana | 2006-11-16 17:08 | 菜々&ムサシ