ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ムサシ( 10 )

さて、、、本日はうちのムサシの7歳のお誕生日です!!
なんと気づけば7歳です!!
早いもんだね~~。
だってね、うちの子が小学校1年生の春にやってきて、その息子がもう今度中2になるんだもんね。
ムサシも7歳になって当然なんです。
猫の7歳といえば、もうシニアの仲間入り。
シニア~~~ Σ(゚д゚lll)ガーン
でもね、まだまだムッチムッチのたわわなバディは健在ですし、菜々と走りまわって追いかけっこするのもメチャメチャ迫力あります。

実は、今年になってムーがなんだか徐々に変わってきています。
今までは菜々に遠慮してタワーのてっぺんにも滅多に登らなかったのに、最近はよくしら~っと登っているときがあります。当然、すぐに菜々から攻撃されますが、最近はあきらめずにしっかり応戦しています。

そして大きな変化は、、、。
私が食事をし始めると、決まって「はぁ~ん♪」と鳴いて抱っこをせがみ、ダン!!とジャンプしてお膝に毎回やってきてゴロゴロブーブー言いながら食事の間中、お膝ですごすようになったんです。
もうねぇ~、可愛いのなんのって~♪

シニアになっての彼の決断は「もう、我慢しない!!」だったのかなぁ・・。
いいのよ、いいのよ、素直になって甘えておくれ~。

b0064663_1924135.jpg
オレ、好きなように生きるんだ!!

[PR]
by musa-nana | 2007-03-08 19:27 | ムサシ
b0064663_155558100.jpg
オレッて まだまだイケてる???

[PR]
by musa-nana | 2006-11-21 15:55 | ムサシ

鬼?のいぬ間に・・・・

b0064663_11441977.jpg
菜々が別の部屋で寝ているのをいいことに、
ちゃっかりとムーちんがタワーのてっぺんでくつろいでました
b0064663_11442767.jpg
ん?なんか手が下がってきたかい?
b0064663_1144358.jpg
ん~、そこではやっぱり「だらりんこ」をするような仕組みなのか???

[PR]
by musa-nana | 2006-09-11 11:44 | ムサシ

究極のゴロゴロタイム

b0064663_11253985.jpg
テレビを見ていたら、何を思ったムーちんが突然にブーブーゴロゴロ状態に陥って、お膝にスリスリとあがりグルグルととぐろを巻き(笑)落ち着いてしまったのですよん(〃▽〃)キャー♪
b0064663_11254846.jpg
恍惚の猫
b0064663_11255764.jpg
でも猫の習性はしっかり( ^▽^)
指を近づけると「なんなのにゃ? くんくん」

[PR]
by musa-nana | 2006-08-27 11:25 | ムサシ

大脱走事件

それは5/2の夜のことです。
ほんのちょっとだけの隙間を見つけて、なんとムサシがするりとベランダに出てしまっていたのです。
でも、そんなことに家族は誰も気がつかずにいて10分程度たった頃でしょうか・・・。ムサシがいないのに気づき、てっきり家の中のどこかにいると思い「ムサシーー!!」と呼びながら家中を探すけど見つかりません。
きっと、さっきのちょっとだけ窓を開けた隙にベランダに出ちゃったんだよ!!!ということになり、もう大変です!!
その日の夜は風がとにかくひどくて突風が吹きまくっていました。もしも、、、、もしももしもベランダの手すりに飛び上がったりしていたら、我が家は12階。この突風にあおられて転落でもしていたら・・・・・。

いてもたってもいられずに、パジャマの上にガウンを引っ掛けてマンションの地上まで懐中電灯を持って見に行きましたが、見つからず。
いやいや、こんなところで見つかっちゃあいけないんだよ!!ムーちゃん!!

ヌレーーッと行動するムーのことです。きっとベランダの溝の隙間から、隣の家の方に行ったに違いないと、今度はベランダに出て懐中電灯で隣のベランダの床を照らしてみますが、姿が見えません。
時刻は夜の10時半。まだ微妙にみなさん起きてる時間。
この階は全部で6世帯。よし、一番反対側の部屋からピンポンして捕獲に協力してもらおう!!と、恐る恐る端っこの部屋から声をかけていきます。

一番端・・・・「今、懐中電灯でずっとベランダを見ましたがいませんでした。気をつけておきますね。」とのやさしいお言葉(T_T)

端から2番目・・・・・「あら、大変ですね。見てみますね・・・・すみません、うちにはいないようです。ご心配ですね。」またしても泣けるお言葉o(;△;)

そして3番目。我が家から3軒となりのお宅です。
ピンポーン♪ インターホンに出る前にパッと廊下の電気がつくのが見え、ガチャと玄関を開けられたご主人の腕の中には、な・なんとムーちゃんがぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
細かい状況説明は何も要りませんでした。ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と、最敬礼してムーを受け取り、もう一度最敬礼してお礼を言って寒風の中を3軒となりの我が家までムサシをガウンの中に抱きしめて走って帰りました~。

いやぁ、ムーが我が家に来て丸々6年が経過していますが、こんな事件は初めてでした。
もう玄関に入ってムーをもう一度抱きしめたとたんに緊張がほどけてホロホロに泣けてきました。
当のムーは全然動じず、あー、楽しかった♪とでも言わんばかりの余裕の構え。

す・すると!!!

続きを読む
[PR]
by musa-nana | 2006-05-05 17:06 | ムサシ

おっ、珍しい!!

ふと気がつくと、なんとムサシがタワーのてっぺんに登ってる!!
b0064663_2059319.jpg

ここに来ると、みんなだらりんとなっちゃうのかな(´∀`*)ウフフ
b0064663_20594971.jpg
b0064663_20595939.jpg
b0064663_210530.jpg

ラッキーなことに、この時は菜々は別の部屋で完全爆睡中。
ムサシの独占スペースとなり、ちょっとだけ、はしゃぐムーちゃん。
b0064663_2124125.jpg

でもすぐに下の段に降りてきて、
入って・・・・・
b0064663_2143330.jpg

出て・・・・・・
b0064663_2144521.jpg

終わっちゃいました~
[PR]
by musa-nana | 2006-04-01 21:06 | ムサシ

どうしよう・・・

b0064663_19351661.jpg
      あっ、ボクの大好きなコロコロボールだっ!!
b0064663_19352792.jpg
      う~ん、どうやって攻めようか・・・考え中・・・・
b0064663_19353528.jpg
      あっ、あたしの大好きなコロコロボールだわ♪
      ・・・・ってか、ボクが今遊ぶつもりにゃのに・・
b0064663_19354298.jpg
お兄ちゃんが遊ばにゃいなら、あたしがこうやってあそぶですよ~!!
すらいでぃんぐ~!
b0064663_1935495.jpg
          あっ、チャンスかも・・・・・
b0064663_19355618.jpg
    男ムサシ、行きまーーす!!!
[PR]
by musa-nana | 2006-02-26 19:27 | ムサシ

決まった!!!

b0064663_1475051.jpg
        おっと、ムーちゃん、メッチャイイ男!!!!
b0064663_147574.jpg
ん~、やっぱ君はなかなかのハンサムだよ~ん♪♪♪(〃 ̄ー ̄〃)
b0064663_148462.jpg
   そうかしらね~~(ちょっとお株うばわれて、つまらないのかい?菜々)
b0064663_1481127.jpg
       オイラだって、薔薇が似合うんだぜ、ベイビー♪
      耳がナナメなのは、ムカついてんの???(^∀^ヾ
[PR]
by musa-nana | 2006-01-02 14:06 | ムサシ
b0064663_2130713.jpg
ニットキャップ キャットニップが中に入っているこの小さなぬいぐるみが最近ムサシはお気に入り。
b0064663_21301389.jpg
抱きかかえて遊んだりはよくしているけど、こんな風に枕にするなんて・・・
ε=(>ε<) プッー!
b0064663_21302678.jpg
丸めた足といい、ぽってりとしたお腹といい、なんて笑いを誘う楽しい子♪
b0064663_21303596.jpg
ふん!!たまにはアイドルの座、ゆずってあげてもいいわよ~~
[PR]
by musa-nana | 2005-12-29 21:34 | ムサシ

べったりの甘えん坊

パソコンをしていると、最近必ずムーがお膝にやってきます。
b0064663_20483014.jpg
ゴロゴロゴロゴロゴーロゴロ♪
b0064663_20484236.jpg
でっかい体で、寒がりの甘えん坊さんです♪
なでてあげると、目を細めてじーっと私の顔を見つめてくれるので、たまらんです(笑
[PR]
by musa-nana | 2005-12-28 20:51 | ムサシ