ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラマ( 5 )

今日はドラマで忙しいのですぅ~
今、Dr.コトーが始まっちゃいました。
二夜連続の期待しているドラマです。
そんなわけで、忙しいので??今日はここまで・・・。
[PR]
by musa-nana | 2004-11-12 13:41 | ドラマ

ドラマで忙しい~

木曜日は見たいドラマがいくつもあって、大変です~(-^〇^-)
まずテレ朝系の「黒革の手帳」、そして「大奥」「ホットマン」と続きます♪
ついこの間、TOSIBA のW録というDVDレコーダを買ったのでとても重宝しています。
これはハードディスクに200時間以上録画できて、且つダブルチューナーなので同時にハードに別チャンネルの番組を録画できるというスグレモノ!!
寝室用に夜中に寝転んで撮りためたドラマなどを見たかったので、もう大活躍!!
明日は「金八」もあるし~(^.^; オホホホ
今回はドラッグがテーマになっているようで、見ていて心が痛くなる内容です。
でもあの乱れまくった中学生の姿を息子にも見せたところ、あまりのひどさに「ありゃあ、いかんよ~!!」と子供なりにカルチャーショック受けたみたい。
比較的、息子の通う学校はおりこうちゃん系が多いので、こんなひどい学校があるのか!!とビックリしたみたいです。
子供が見ていても生活面で勉強になる内容なので、ビデオにとって後から見せていこうかと思ってます。
[PR]
by musa-nana | 2004-10-21 12:10 | ドラマ

台風

台風22号が接近中です。
今回は九州は進路からずれたのですが、近畿・関東方面は今までにない大規模な台風とのことです。
進路に沿っている地域の方々、どうかお気をつけください。
本当に台風は怖いです。
地球はやはり何か天変地異が起こっているのでしょうか・・。
「異常」という文字が、よくテレビにも登場するようです。
嫌ですね~。

さて、今こちらでは夜中にほぼ毎日アメリカドラマ「24・シーズンⅡ」が2時間ずつ放映されています。
一度ビデオですべて見たのですが、2回目でもすっごく面白い!!
最高!!!
[PR]
by musa-nana | 2004-10-08 11:49 | ドラマ

大奥

b0064663_1149649.jpg
今、新しく始まった「大奥」を見終わりました~!!
いやぁ、今回も激しい女のバトル、面白そうです。
高島礼子さん、カッコイイ!!
15年くらい相当前なんですが、かつて大河ドラマで「春日局」が放映されたことがあります。
それは春日局役に大原麗子で、かなりハマって1年間通して見続けた記憶があります。
その描写ともまた始まり方が少し違っていて、描き方によってこうも違うかな~と思ったりしています。
が、やはりお江与の方様との確執はしっかりと当時も描かれていましたね。
これからしばらくこの「大奥」で楽しめそうです♪

で、しっかと画面に釘付けになっている私の横でいきなりバトルをはじめたにゃんこ達。
バトルっつーか、寝ているムサシにいきなりのしかかって挑んでいったのは、菜々お嬢なんですけどねぇ~。
ムサシ、かなり迷惑そうでした・・。
b0064663_11491395.jpg

[PR]
by musa-nana | 2004-10-07 11:27 | ドラマ
続々と連ドラが終わってしまい、今はスペシャル番組ばかり。
何も見るものがない日もあるけど、数日前には感動の「ウォーターボーイズ2」の最終回があり、結構泣かせてもらっちゃいましたね~。
とても素敵な純粋な高校生達。
あんな風に我が息子も一生懸命にひたむきにに生きていて欲しいなぁなどと思いながら見てました。
で、昨日は「エースをねらえ」のスペシャル。
かにり原作に忠実で相変わらず面白い。
まだまだ先に話は続くので、きっとこれも来年あたりに又スペシャル2がありそうな予感。
少し後には「アットホーム・ダット」も控えているし~。

それと、来週からは荻野目慶子のドロドロ昼ドラも始まるらしい(怖
でも、これもまた楽しみです~♪
[PR]
by musa-nana | 2004-09-24 16:35 | ドラマ