ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 179 )

菜々、8連発!!

b0064663_22201132.jpg
b0064663_22211559.jpg
b0064663_222147100.jpg
b0064663_222238.jpg
b0064663_22242281.jpg
b0064663_22244996.jpg
b0064663_22251857.jpg
b0064663_22254576.jpg

最後、ベロしまい忘れたまま攻撃してます(笑)
[PR]
by musa-nana | 2007-06-05 22:27
b0064663_229137.jpg

やたらアマアマちゃんのムサシです。私の行く先々について回ります。そして、猫部屋に落ち着いたら待ってましたとばかりに私の膝を枕に寝はじめました。
来年の3月で7才になる、もうすぐシニアな彼。でもメッチャ可愛いオヤジ猫です。
[PR]
by musa-nana | 2006-11-20 22:09

猫部屋通信《福岡版》

b0064663_2325687.jpg

札幌の猫部屋通信はNFCさんのブログで定着していますが、今回はこちら福岡版を(^O^)
ブーブーゴロゴロと鼻を鳴らしながら私のベッドにもぐりこんできた菜々。ペロッと親愛の情をこめて私の鼻を舐めた後に、舌をしまい忘れたまま寝に入りつつあります。
不細工だけど、可愛いでしょ?(以下略…笑
[PR]
by musa-nana | 2006-11-19 23:25

秋ですね

b0064663_2317592.jpg

久留米市の繁華街のとある道。あまり通らない道でしたが、綺麗に色付いてました。
[PR]
by musa-nana | 2006-11-19 23:17

猫団子ミニムービー


ムートンでくつろぐムサシの内側に無理矢理入り込んだ菜々。なんて可愛い(*^_^*)
[PR]
by musa-nana | 2006-09-30 13:02
杏樹も我が家にやってきて約3週間。体重も今日は880gにまで増えて、極めて順調に育っています。
b0064663_19542086.jpg
やや小さめですが、大好きな箱に入ってご満悦の菜々に、杏樹がちょっかいをかけています。
b0064663_19551114.jpg
あーあ、そんなにまで邪魔しなくてもね~。
菜々はあまりに狭い箱に入り込んでしまっているため、まさに手も足も出ない状況です( ^▽^)

そんな中、、、。
実はムーがここ4~5日、下痢がひどいんですよ~o(;△;)o
今頃になって杏樹がやってきたのがストレスとなって出てきたのかなぁ・・・。
昨日の晩からが特にひどく、もう完全に水様性のベッチャベチャ・・(T_T)
下痢止めの薬を飲ませていますが、まだ止まりませんし、食欲もやや落ちて体重が4.8キロに落ちてしまいました。
でも大好きなジャーキーやシーバデュオを目の前にすると喜んで食べるんですよね。
猫じゃらしを前にするとじゃれてくるし、病気ではなく、やはりストレス性の下痢のようです。

b0064663_2041694.jpg
くつろいでいるときに、こーーんな事をされるからダメなんでしょうねぇ~~~
。・°°・(>_<)・°°・。
お願いだから、早く馴染んで欲しいよ~~~

下痢の原因は・・・・
[PR]
by musa-nana | 2005-11-12 20:06
今朝起きてすぐの出来事です・・
b0064663_1934475.jpg
Σ(゚Д゚ υ) イタ!! そ・そこにもう登ってしまったのね、お嬢さん!!!

b0064663_1935543.jpg
瞬時に菜々が飛び乗ってきて、猛烈な攻撃を始めました!!!
b0064663_19354661.jpg
あんたねー!タワーのてっぺんに登るなんて100年早いのよーーー!!!
(▼へ▼メ) オラオラ


この後、私は仕事に出かけたのですが、1日自宅にいた母の話によると、この光景を今日は何回も何回も繰り返していたそうな~~。
しかも、杏樹は登ることはできても降りることがまだできない・・・。
母が何回もそのたびに降ろしてあげていたようですが、いい加減夕方になった疲れてきて、ほったらかしにしてみたら、てっぺんから近くのソファへとダーーーンと飛び降りちゃったそうです(゚Д゚;∬アワワ・・・

確か、この子の名前の由来は「天使(エンジェル)」だったよな~~~
あまりの活発さ・イタズラ度・オシッコの覚えの悪さ・・・全てにおいて「天使」にはほど遠いなぁ~~~ 。゜(゚´Д`゚)ノ
でも、お顔や仕草は、本当に天使そのもの♪
さぁ、これから何回も「杏樹ーーーーっ!!!」と叱らなければいけない場面に遭遇しそうです~~。
[PR]
by musa-nana | 2005-11-04 19:46

かじらないでね・・・

b0064663_19373560.jpg
私のお気に入りのヴィトンのバッグ。
時々、このバッグによじ登ったり持ち手をかじる子がいまーーーす!!( ̄^ ̄)凸
お願いだから、やめておくれ~~
[PR]
by musa-nana | 2005-11-03 19:37
b0064663_19321952.jpg
杏樹ってどうしてあんなに、うるちゃいのかしら!!
もううっとうしいから、あたし、お兄ちゃんのランドセルに隠れちゃうもんねーだ!!
b0064663_1932324.jpg
ん???何か不吉な予感が・・・・
b0064663_1932434.jpg
あたちのどこか、うるしゃいんでつか!??
[PR]
by musa-nana | 2005-11-02 19:33

陽だまりで・・・

b0064663_19281618.jpg
へい!!兄たん、姉たん!!! カモーーーン!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シカト・・・

ムーちん、ぶちゃいくすぎ・・・・
[PR]
by musa-nana | 2005-11-01 19:27