人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食&お弁当

明日は息子の学校が野外活動とやらで、グループ別に全校生徒で各地へ遠足とのこと。
あーー、又お弁当作んなきゃ~(T_T)
給食に慣れてると、この何ヶ月かに1回のお弁当作りが実に面倒な気分になっちゃうものなんすよ~。
自分の分のお昼のお弁当は本当に残り物の寄せ集めでよいので、ちーっとも苦にならないんですが、子供の遠足となるとやっぱ小奇麗にまとめたいって思うのがいけないのかもね~。
まっ、でも当のご本人さん達はとっとと食べて早く遊びたいようなので、お弁当なんてどうでもいいって感じみたい・・。(-_-;)
今回も定番の唐揚げ・玉子焼き・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマトという内容で落ちつきそうです (* ̄Θ ̄*)
給食はこう考えると実にありがたいものです。
栄養をちゃんと考えてくれてるし、家では作ったことがないような意外なものも出てきたりするし・・。
最近はたまーーにセレクト給食の日とかもあって、メインの料理を事前に選んだりすることもあるんですよ。
あとラーメンが出たり、豚キムチとかも出たりして人気メニューのようです。
少なくとも私の子供時代のまずーーい給食よりずっと今は美味しいようですね。
by musa-nana | 2004-11-01 13:01