人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は

明日、土曜日は息子君の運動会。
今年から土曜日に変わっちゃったので、お休みとって見に行きまーす♪
5年生になったので、今年から組体操が始まります。
もう9月にはいってからは毎日毎日、この練習ばっかりでして・・。
息子君は小さくて軽量なので、当然10人ピラミッドやら6人ピラミッドなど全てにおいて「てっぺん」です。
初日は怖くて怖くてたまらなかったみたいですが、そこは母親の私の助言で見事に克服!?
というのも、私もとても小さいので同じく小学校の組体操ではすべてに上に登らされたのです。
怖い!!という気持ちは当然あるだろうけど、誰よりも目立ってカッコイイんだよ。自信を持って胸をシャンと張った方が下の人も支えやすいんだよ、と言った所、次の日には見事に6年生より先に成功したそうです♪
今回のテーマは「アテネの夢をもう一度!!~栄光への架け橋~」とのこと。
マラソンに例えて、ずらーーっとかがんだ子の背中の上を走り抜けるというのもあるみたいです。
当然、これでも我が子はクラス代表で上を走りぬく役。
こりゃあかなり目立ちそうなので、今からビデオの充電も完璧で、デジカメもスタンバイです♪
おまけに運動委員とやらをしているので、かけっこの時のピストル係もやるらしく、「僕、てんてこ舞い~!!!」と叫んでいました~。
がんばれ~(^∇^) !
by musa-nana | 2004-10-01 11:06