人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは「菜々とムサシの部屋」という愛猫溺愛HPの管理人annaによる気まぐれ日記です


by musa-nana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火災訓練 & シャンプー

今日はマンション内の火災訓練の日。
午前10時にサイレンがなるのは人間はわかっているけど、菜々とムサシにそんなことがわかるわけもない・・。
10時ピッタリにポアン!!ポアン!!と非常音が鳴り響き、インターホンからは「火事です!火事です!急いで避難してください!」というマンション内の非常音声が流れました。

ムーちゃんは・・・
火災訓練 & シャンプー_b0064663_16484350.jpg
このようにビビッしまい、尻尾がタヌキのように膨らんじゃいました・・

菜々は・・・・
火災訓練 & シャンプー_b0064663_16485241.jpg
やっぱり腰が引けてます・・。(画像が汚くてスミマセン)

今日は訓練だからこんな感じで人間も笑って済ませられるけど、本当に火事が起きたりしたら大変だよね~。
この子達は何としても一緒ににがしてあげなきゃーって強く思うし・・。
うわー、菜々は軽いからいいけど、ムサシは大変だぞーーなんてね(^▽^笑)

それからそれから、今日は天気も良く暖かなので、菜々をシャンプーしましたです~~。
毛の抜けるのが最近目立ってきたなぁとは思ってましたが、まあ洗って乾かす間に抜ける抜ける!!
ドライヤーで仕上げてあげた後の菜々は、もう完全な和ノル(┳◇┳)
火災訓練 & シャンプー_b0064663_17154212.jpg
あなた、シャンプーされた後でも、まだ洗われたらずに洗濯カゴに入るですかぁ~~???
もう、すってんてんになっちゃった菜々子さんです~~
by musa-nana | 2005-04-17 17:17